Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

どう思われますか?ブログ村事務局対応

筆者と「がおう☆」さんが、IN/OUTランキング参加を取り止め、PVのみ参加に設定変更した7月25日以降、注目記事ランキングもブログ村から対象外にされてしまいました。 過去3年間、「がおう☆」さんと筆者更新がレイアウト製作注目記事BEST10になかった日は1日たりともありません。

その件につき事務局へ質問した事を前回更新に付記し、回答が来ました。

何回聞いたか解らない注目記事ランキング解説です。 筆者質問内容は何故PVのみ参加に設定変更したら注目記事ランキング対象外とされるのか?です。 PVのみ参加で注目記事に参加するには設定こうしてください等の説明を期待してましたがコレです。


ブログ村参加者全てが対象ではないのか?の質問に答えてませんし、注目記事ランキングアルゴリズム開示など求めてません。 「サポートチーム」なら困ってるユーザーを助けるのが役割のハズ、これは門をピシャッと閉めるクレーム処理係の対応です。 

【変換ミスを修正した原文】
そこで再質問しました、筆者腹立ちが表われてます。 別件で連絡した「がおう☆」さんも本件を質問し、同様な対応で再質問したと伺いました。 筆者は注文の多いユーザー、つまりクレーマーとしてブログ村事務局にマークされてるのでしょうか(笑)

【夕焼けのキハ 番外】
翌日事務局は稼働日、しかし午後6時になっても回答が来ません、無視でしょうか?。 そこで考えられるテストを行う事にしました、今回設定変更したのは以下2点です。
①ムラゴンブログ設定でバナーを非表示にした⇒IN/OUTが表示され続けた。
②ブログ村設定でPVのみ参加に変更した⇒IN/OUT表示が消えた。

つまりPVのみ参加設定はプログ村設定で完結しており、バナー表示は関係ありません、バナーを元に戻せば注目記事ランキング対象になるのでは?と考えました。

早速非表示にした「レイアウト製作」バナーをテスト添付しました。

しかしテスト開始5時間後でも注目記事ランキングは空欄です。 念の為、本更新公開後昼まで変化なけれがテスト終了、バナー非表示に戻します。

もう一度事務局添付URL解説を読み重要部分を抜き書きしました。 レイアウト製作カテゴリーで少数派の16番、しかもレイアウトでなく車両加工記事が1-3位独占何て出鱈目がまかり通ってますが、筆者も数記事BEST10ランクインは日常茶飯事でした。


そしてサイト単位のブログランキングとは関係ないと明記、つまりIN/OUT/PVいずれとも関係ありません。 《IN/OUT参加》《PVのみ参加》《参加しない》はユーザー任意選択項目で、選択と注目記事ランキング参加資格についての注記は一切ありません。

これまでの「がおう☆」さんや筆者を含め約8割の参加者はIN/OUT/PV全て参加です。 約2割はブログパーツ貼らずにPV不参加にしてますが、注目記事ランキング対象です。 PVのみ参加者が対象外なら、PV不参加者も対象外、すなわちIN/OUT/PV全て参加者のみ対象とすると明記公開した方が、公平で解り易いと思いませんか?。

そして今回の措置で唯一思い当たるのがコレ、『ブログ村が定めた一定の条件』で、一方でサイト単位のブログランキングとは関係ないと言いながら、PVのみ参加者を差別し、それに関する質問には一切答えないのがブログ村の様です。


先日はご都合主義で拙ブログ記事を公開停止し、今回は秘密主義で質問にも答えない。 ◆建国宣言の理念は何処に行ったのですか?
◆ブログ村を明るい風通しの良い場にする気ないのですか?


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する