Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

続・ブログ村事務局対応

急に暑くなりました、年末に設置したエアコンを昨日始めて冷房運転しました。 避暑地の当地でこの暑さ、皆さんお住まい地域の酷暑をお察し申し上げます。 さて前回の続編です、回答が得られないので再々質問しました。

昨日更新を添付し、必要情報のみ求めました。 再三の改善要望にも係らず、何もしないブログ村ランキングなど糞喰らえと参加取り止めたのは良いけれど、読者反応指標として有効な注目記事ランキング対象外にされるとは想定外でした。

皆さん、コレ回答になってると思いますか?。 「参加する方法はありません」または「PVのみ参加者は対象になりません」が回答という物、門前払い非回答です。 これで注目記事ランキングは、IN/OUTランキング参加者限定サービスと確定し、ブログ村解説「他のランキングとは無関係」は、嘘ッパチと言われて仕方ない代物です。


また筆者が指摘してきた注目記事ランキング操作はないの立場、改善努力(見えない処でしてたら御免なさい)も見えずに一体何を安心しろと言うのでしょうか?

【表彰台独占】
1位2位不法占拠を続ける不届者を、「どうせなら表彰台独占を見たい」と揶揄った直後に見せてくれました。 チョッとした専門知識があれば、簡単に侵入し容易に操作できるアルゴリズムなのでしょうか?、またその改善に投資してないのでしょうか?

前回省いた件の解説にこんな一節があります。 ハイ、書きたい事、誰が見てもオカシイ事を指摘し改善を求めました、開設以来読者増加努力を重ね、微力ながらブログ村発展に協力してきたと思います。 今回、無為無策事務局への抗議も含め、IN/OUTランキング参加を取り止めた処、注目記事ランキングまで対象外になり、質問しても門前払い、有効回答は全く得られませんでした。 これがブログ村ユーザーサポートの様です。


◆気になる事(筆者妄想?)
今回の回答に引っ掛かる部分がありました、一度も疑念を挟んでないのに「代理人による恣意的な判断は含んでない」と断ってる点です、ここから発想が広がりました。


今回のケースは、INポイントのみドーピングしてランキング上位を狙う従来タイプと全く異なる新種ウィルス。(従来タイプは2回/日更新、微少OUT,、注目記l事下位)
不届者登場は、ブログ村が水面下で新システム移行を開始した時期と完全一致。
不届者お仲間が「システムの問題なのに個人攻撃は云々」とコメント発言。
oomoriさんから「ここまでやるには内部関与の可能性大」とコメント指摘。

【貨物側線・貨物上屋・野積上屋】
これらのジグソーパズルピースを組み合わせて以下の仮説を立てました。
不届者はブログ村新システム開発関係者、または開発者から情報を得た。
開発者または内部システム管理担当者が不届者へアルゴリズム情報を売った。
ムラウチ.comは実態を把握したが、事実公表は負の影響が大きく隠蔽した
あくまで筆者仮説です。 もし当ってるとしても数人ユーザーが声を上げて公表する事は絶対にありません。 内部告発か何かで事実が公になって退会者が続出し、存続の危機に瀕しない限り変われないのがこの様な古い体質の組織です。


そして一番可哀そうなのは、「閲覧数X%アップで広告媒体価値向上」等の経営数値目標を押し付けられ、「建国宣言」は絵に描いた餅と誰より良く知ってる従業員です。 この仮説当ってると筆者は恥部を穿る危険人物、サイト削除リスクがあります。 問答無用の闇夜でバッサリがこの組織の常套手段ですから、クワバラ、クワバラ(爆)


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する