Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

当地でも桜満開

【再公開する為部分削除しました】
◆桜ドバッと咲く
ここ4-5日朝は霜注意報、昼は20℃近い日が続き、例年のプロセスを踏まず丸で『となりのトトロ』一場面の様にドバッと開花しました、チョッと記憶にない咲き方です。

【『皆で滑れば恐くない』より転載】・・・4/10撮影
10日前に雪が降りました、その時はこれで開花が遅れると思いました。

【諏訪上川土手】
降雪5日後、4月15日に色付き始めだった諏訪の桜は、わずか5日後の20日に満開。

【茅野運動公園】
4月15日は固い蕾で例年諏訪より4-5日遅い茅野も20日に七分咲き、一気に春です。

【桜と北横岳】
という事で、チョッと遅めの花見をどうぞ、桜と雪山と青空、良い取り合わせです。

【桜と蓼科山】

【桜と八ヶ岳連峰】

【逆光の上川土手】


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する