Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

ご愛読に感謝します3万アクセス到達

一昨夜ブログ開設から3万アクセスに到達しました、皆様のご愛読に感謝いたします。 予想外の展開に、当初方針はどこへやら、更新しなくてはとプレッシャーを感じつつここまで来ました。 心地良い緊張感は次第にストレスへと変質し、先日の『ブログを始めたのはいいけれど・・・』の心境になりました。 頂戴したコメントから、先輩諸氏も同じ道を辿られたのかと少々ホッとしています。 道のりを振り返ると、あたかも3段ロケットの如き急加速に押し流され、年甲斐もなく舞い上がっていた様です。

0(開設)~1万アクセス: 78日、128/D、48投稿

1万~2万アクセス:    56日、179/D、34投稿

2万~3万アクセス:    34日、294/D、22投稿

【廃トンネル跡の夕景】

週2回投稿なら半年以上のストックは十分ある、その間に建設も進むが目論見でしたが、

ブログは急速放電、建設は基本的に365連休でも何かと忙しく、遅々として進まない。 しかも、建設進捗を妨げる最大要因がブログ更新というジレンマに陥っていました。


のんびりゆっくりを意識し過ぎると、性急な性分から逆ストレスになり兼ねませんので、「まず自分がタノしむ」「無理せずラクに」の”楽”をキーワードにして、継続して行きたいと考えています。 これからもよろしくお願いいたします。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。