Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

本日は臨時休業します

県道トンネルで同時進行の罠にまんまと嵌り、本日は臨時休業させていただきます。

【露太本線唯一の複線区間】・・・実際は単線を折り畳んだだけです。
民家Aは仕掛り中、次はこうすればこうなるとほぼ解っている照明組込み、ワクワクしない。 民家Dも仕掛り中、残るは裏庭製作、でも今一つ納得できない、こんな時強行突破を図るとロクな事にならないのは経験が証明している。


一方で設計完了した県道トンネル製作は面白そう、ワクワクする。 趣味なんだから1件完成してから次なんてこだわる必要もない。 と製作着手したのは良いけれど・・・。

【同上夕景】
始めてみれば何やかんやと手間が掛かり、1回分は何とかなるという思惑は見事に外れ、書きかけ記事はどれも中途半端で完結せず種切れになりました。

昨年書いた様に同時進行は面白いけれど、種切れリスクとは常に背中合わせです。 今回は標記随想に書いた「ないものはない」の開き直り記事となりました。


註:上記隠岐の島ポスターはコンビニもファーストフードもない事を指しています。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。