Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

鬱陶しさは解消したけれど(7/10追記)

まだ高温多湿の梅雨が続いてますが、筆者の鬱陶しさは解消しました。 ブログで某氏の不公正ランキング操作を批判してきたのは、行為への憤りもありますが、常に当方動きに合わせポイント操作する粘着質な視線の煩わしさ、鬱陶しさもあったからです。


◆筆者勘違い

【拙ブログ2019.07.06更新】
ここに書いたレイアウト製作ポイント配分変化22%、追記の翌朝23%は、その後28%、32%と推移し、筆者勘違いと判明しました。 ブログ村システム操作しない限り不可能な事を次々見せてくれるので半ば自業自得、勘違いは筆者だけの責任ではありません。

某氏は3ヶ月前の筆者メッセージを受け入れ参加カテゴリーポイント配分を、鉄道模型70%⇒50%、レイアウト製作20%⇒40%へルール準拠で変更した様です。 これで参加サブカテIN人気ランキング1位は安泰、目先でチョロチョロされる筆者の鬱陶しさも解消です。 もっともランキング安泰は規約違反でサイト削除されない事が条件です(笑)
[註]ポイント配分変更後の発生ポイントから新配分率で積算されます。


◆某氏が次にする事
最近2ヶ月の某氏OUTポイントランキングは、時として16番2位、レイアウト製作定席2位から3位に落ちる状態で推移してました。 虚名ランキング完全制覇(何の意味がある?アホクサ!)を目指す某氏が次にする『お仕事』はOUTポイント増産です。 1週間経てばINは4,500でお釣りがきますが、OUTは最低10,000以上必要だからです。

【恥を知りなさい】・・・って言われて聞く様なタマじゃない!(爆)
すでに動き始めてます、鉄道模型70%から50%に減らしてもOUT1位死守の為、ポイント配分変更直後7月6日に2,380ポイント大増産をやりました。 動き見れば何を考えてるか解ります、今後完全制覇安全ライン12,000へ向けOUTポイント増産が続くでしょう。 毎日ブログ村から訪問したハズなのにどこかに消えた幽霊の行列が続きます(笑)
《7/10追記》その後のポイント推移見ると、レイアウト製作20%⇒40%でなく50%にしちゃった様です。 心労重なり体調不良とかお大事に、それにしても数学苦手ですね。


◆ブログ村とは何なんだ?
内容公開を差し控えますが、本件に関し某氏サイドに明らかな違法行為がありました。 その件で相談した弁護士の個人見解に納得させられました、主旨は以下の通りです。
①気持ちは解るが、この様な輩には係らないのが一番。
②参加メンバーが声を上げても対応しないなら、日本ブログ村というコンテンツや組織は自浄能力が無いそれだけの物。
至言だと思います、全参加ランキング私物化を放置し、違反報告に対しブログ村事務局が何もしないなら、『建国宣言』は絵に描いた餅に過ぎないと考えるしかありません。


◆最後に
筆者問題提起の主題はINポイント操作ではなく注目記事ランキング操作です。 現状放置はブログ村指標に何一つ信用できる物がなくなり、参加者の意欲低下を招きます。

【黄昏時のキハ】・・・筆者気分に合います
どうやら上記助言に従い、この様な輩には係らないのが一番良さそうです。 鬱陶しさは晴れましたが、ブログ村現状にはバカらしさが先に立ち、やる気メーター低下中です。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する