Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

ここに貴方の居場所はない!

一昨日6月26日、拙ブログでチョットした事件がありました。

【新ループトンネルへ】
ブログ村初のシステム全面更新作業はまだ完了せず進化中です。

【拙ブログ2019.0130更新】
5ヶ月前の拙更新で新システム使い勝手の悪さについて苦情を申し述べました。
①時間停止した様な注目記事ランキングは速報性に欠け意味がない。
②マイページに自更新注目記事ランキング表示機能がなく不便。
③マイページに愛読ブログ新着記事表示がなくフォーローが困難。


①は1週間以内に改善されました、でも別の問題は放置されたままです。 例えば前回の拙更新は高~いブロックを打ち抜くスパイクとなり、「鉄道」「レイアウト製作」「鉄道模型」全部門で注目記事ランキング1位になりました。

【2019.06.27夕刻マイページより】
でも昨日夕刻にはこの通り全て3位、4日前更新に抜かれる様な記事書きません、それに少し前から居ない前提で順位換算してるので、この時点でも全て私的1位です(爆)


②は2ヶ月ほどかかったでしょうか、マイページに表示される様になりました。
③は他のサブカテもあり見落としもしばしば、とても不便でした。 フォロータグが機能する様になって多少改善されましたが、新着記事は目視確認するしかなく不便なまま。 最近工事中告知があり機能停止して逆戻り、工事完了予定日告知もなく・・・。

【拙ブログマイページ6/27早朝】
それが6/26、突然『フォローの新着記事』が表示されました、これで見落しがなくなり大変助かります。 旧システムでは全フォローメンバーの最新更新が表示されましたがその機能はなくなってます、これはそれほど問題ではありません。

【拙ブログマイページ6/27早朝】
『続きを見る』の一覧表示はとても便利です。 まとめ読みできますしフォローメンバーに時折複数回/日更新される方がいらっしゃり、何度か見落したからです。


冒頭に記したチョットした事件は6/26夜に発生しました、絶対に見ないブログ新着記事がTOPに表示されたのです、他のフォローメンバーに異常なし、知らぬ間にフォロー登録されたのでしょうか?、恐しいですね~。 ここに貴方の居場所はない!とレッドカード退場処分にしました(笑)


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する