Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

コメント受信再開のお知らせ

心ない1読者の迷惑行為によりコメント受信を一時中断しご迷惑をお掛けしています。 読者との交流手段がない事はブログ効用を奪われたに等しく、また当方非受信状態で皆様のブログにコメントを差し上げる事は憚られ、差し控えておりました。


「日本ブログ村」並びに「muragon」事務局に対処していただいてます。 依然リスクは残ってますが、本日コメント受信を再開しましたのでお知らせします。

【中山平の列車交換】
なお、筆者が当事者と判断したコメント及び日本ブログ村建国宣言に抵触するコメントは非公開削除いたします。 また迷惑行為当事者並びに同人別HNによる自己弁護コメントと筆者回答は、拙ブログで発生した迷惑行為の記録として引き続き公開とします。


本件に関し2度コメントを頂戴した『Manic』さんが、隣村「鉄道模型Nゲージ」のご自身ブログで本件に係る記事を公開し注目された様です。(無断リンクを控えます) 11/13には「鉄道模型レイアウト製作」村に当事者批判ブログが登場し困惑してます。


これ以上拙ブログに係わる騒ぎの拡大を望みません。 中傷者を中傷すれば際限がなく、結局は同じ事ではないかと、いずれにしてもブログのあるべき姿とは思えません。 それでは、良識ある皆様のコメントをお待ちしています。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。