Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

おかげ様でブログ開設2周年

本日12月26日で拙ブログ開設2周年を迎えました、ここまで継続できたのは皆様のご愛読のおかげです、改めて感謝申し上げます。

1年目:投稿数 209 アクセス数 98,000
2年目:投稿数 180 アクセス数 139,000

訳も解らず突っ走った1年目、何の為のブログか?と悩んだ時期や、更新がプレッシャーになった事もありました。

2年目に入り自分なりのペース配分が掴め、知り合った親爺ぃさんから『堅くて詰らん』と酷評(爆)されたスタイルも確立し、ブログ更新が生活の一部になりました。

そして2年目の大きな成果として、親爺ぃさんを始めブログをキッカケに同好の方達との交流が生まれ、開設目的の一つ「仲間探し」が大きく前進しました。

現在ブログはレイアウト製作のモチベーションであり、生甲斐にもなりつつあります。 これからも健康が許す限り継続したいと考えておりますので、引き続きご愛読とご支援をいただければ幸いです。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。