Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

ブログを始めたのはいいけれど・・・

初ブログ開設から5ヶ月半弱で100回目の投稿になりました、アクセス数は2万7千を超えました、皆様のご愛読に感謝いたします。 筆者の風景重視コンセプトを予想以上に評価いただけた事は大きな収獲でした、コメントを頂戴した皆様ありがとうございました。 独自の工夫や夕景なども楽しんでいただいている様子が、アクセス数に現れています。 一方で工作記ではお客様を呼べない事も確認できました。(これは予想通りです)

【昼下がりの踏切】・・・農業倉庫屋根から撮影
レイアウト製作を楽しみながら自分のペースでブログを書く、結果は後から付いてくると考えスタートしましたが、ブログには魔性が潜んでいる様です。(先輩諸氏が通られた道かもしれません) 「アクセス数」や「ランキング」など数値化されると気になります。


いつしかブログ継続が目的のレイアウト製作になってはいないか?、放電量が充電量を上回っているのは確かで、本末転倒が起きつつあると感じています。 ペースを落とすか、充電期間休止するか、はたまた生活雑記など他分野を広げるか、ここらで今後の進め方を考えてみようと思います、最終的にはセルフコントロールの問題ですが・・・。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。