Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

信州花便りー4 咲いた咲いた

日中は20度近い気温になり、庭のチューリップが咲き始めました。

4-5日前から咲いている黄色です。 朝8時の撮影ですが、昼過ぎに「おまえは誰だ」と言いたくなるほど花弁を開きます。 あと一週間ほどで花を落し球根を太らせます。

黄色と同時に咲いた白です。

赤がようやく咲き始めました、これで『赤~白~黄色~』が揃いました。

赤と一緒にピンクも咲き始め。

パープルも一緒です、右側は最後に咲くオレンジの蕾です。

信州姫リンゴの蕾が膨らみ、月末には真っ白な花を開きます。 酸味が強く食用に適しませんが、花を楽しみ、これを目当てに庭を訪れる小鳥たちを眺めています。

昨日は散歩がてらに原村深叢寺へ行ってきました。 諏訪湖周辺はもう葉桜ですが、標高1,070mのこの地では、今が見頃です。

ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する