Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

ご愛読に感謝70万アクセス到達!

一昨日6月20日朝、拙ブログ開設以来70万アクセスに到達しました、改めて皆様のご愛読に深く感謝申し上げます。

【2019.06.20 7:30】
手探りの初ブログ立ち上げから3年半近くになります

右肩上がりで伸びてきた傾向に明らかな変化が現われました。 600-700Kの59更新には公開停止で削除した9更新が含まれます、数字だけ見ると水平飛行へ移行です。

【拙ブログ2019.04.29更新】
しかし中身は上記更新で分析した様に、IN/OUT増加、アクセス微減の開設以来未経験の事態が起きてます。
ランキング問題に関心が高い新規読者がブログ村から訪問しIN/OUTが上昇した。
拙ブログ従来読者は早く本業に戻れとランキング問題へのこだわりに食傷してる。

特にこの2要素が大きく、,読者層が変化してる事が伺われます。

【拙ブログ60万アクセス到達時 2019.03.03】
それは60万から70万の10万アクセスに占めるスマホ比率が、従来を大きく超える30%に達した事からも解ります。 週間700前後から約1.5倍に上昇したINポイントは、ランキング不公正操作に係る応援が含まれると考えてます。


信頼性に欠ける人気ランキングとは言え上位は嬉しいですし、高値維持は通常営業に戻っても変化ありません、大変ありがたいと感じてます。 なお筆者はバレなければ何しても良いとか、皆やってる事だから等の考え方はしません、念の為。

【特急通過~】
当面は1年後に到達可能なミリオンアクセスを目指し継続予定ですが、ブログ開設目的をほぼ達成してしまうとモチベーション低下は避けられず、いつまで続けられる物ではないという気持ちも芽生えてます。 筆者新人の頃、活発に更新されてた『た625』さんや『卓』さんの更新が最近間遠になってる背景が少し解る気がします。


好き勝手に感じたままをビシバシ言う物騒なオヤジのブログですが、お気に召した読者の方々に末長くご愛読いただければ幸いです。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する