Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

ムラゴン事務局からのメッセージ

公開停止に振り回された嵐の2週間が過ぎ少々疲れました、注目記事まで出鱈目逆戻りじゃやる気出る訳ないです。 という事で例の1件後日談でお茶を濁します(汗)

【笠松信号所】
ムラゴン事務局へは5/15更新修正再公開が認められなかった時点、5/22に当方最終対応と納得できないが受け入れる、批判と苦言は甘受していただきたい旨を伝えました。

 【5/22拙更新】
上記更新後事務局から以下メッセージが届きました、公開を憚る理由はありません。

定型ビジネス文書ですが、そもそも返信不要で中身がない訳ではありません。 行間に事務局のホッとした気持が滲んでると感じました。 折衝経過公表は控えますが、事務局も『総合的・合理的判断』で押し通すしかない状況に追い込まれ、公開停止に後ろめたさを感じてたと思われ、露太本線が大人しく矛を納めたので助かったという安堵です。

【笠松信号所】
特に5/15更新修正再公開拒否は、法的措置を取れば十分勝てる事案でしたが、時間と金を掛けて勝訴しても得る物はほとんどなく誰も幸せにならない、無駄はしない主義です。 それに、ムラゴン事務局はムラウチ.com社員で会社や上司の指示に従うしかない立場、サラリーマン宿命を背負った窓口をこれ以上責めるのも可哀相です。


と言って某氏行為を含むランキング不公正操作に関し、もう書かないと誓った訳でも関心を失った訳でもありません。 ブログ村品位を貶め、真面目なブロガーに悪影響を及ぼす実態を引き続き注視し、やり方を変え発信したいと考えてます。 そして再度言論統制の動きが出たら闘うしかないですね、「表現の自由」は憲法の保証権利ですから。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する