Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

野小屋の製作⑤完成 動画付き

野小屋完成の仕上がりと、チラチラする蛍光灯の様子を動画で紹介します。

完成状態は太陽光で撮影しました、正面です。 キット付属シールの肥料メーカー看板を取り付けました。 屋根上右側に枯れた草を追加しています。

時計回り90度の面です、看板類はありません。 ススキ状の草を2ヶ所追加しました。

ホーロー看板は実際に数サイズあったので画像データ各3種を印刷し、建物に合うサイズの裏に両面テープを貼ってカットし貼り付けています。 元データが古い看板で解像度が低く鮮明さ不足ですが、それらしくて良いと思っています。 キット付属シールも、一旦コピー用紙に貼り同じ方法で剥がれ防止、透け防止を行っている箇所が多くあります。

裏面にはホーロー看板を2枚取り付けました。 右側の丸太は仮置きです、この場所にはベースと水田に続く地面境界に、はざ棒置場を作ろうと考えています。

最後の面です、農機メーカー看板を取り付け、草を追加しています。

Nゲージレイアウト国鉄露太本線12「野小屋」
お約束した蛍光灯がチラチラする様子の動画です。 今回初めてスマホの動画機能で撮影しましたが、そこそこの絵が撮れることに驚かされました。 ただマウントネジがなく、三脚に厚手両面テープで仮止めして撮影しました。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。